だいぶ空いちゃった(´・ω・`)


おはようございます!

やっと連休に入りました!(もう半分ぐらい経過してるけど

更新しなきゃなあ・・・とは思いつつも、ついつい先延ばしにしてたらまるっと半月空いちゃいました(;´・ω・)

最近してることは・・・メインを週間ボスとユニオンデイリー以外ではほぼ不動にし、おサブ育成・・・!

とはいっても、連休初日、2日目は少し頑張っていましたが普段の疲れ?(多分ただの怠惰

のせいか、寝てばっかりです\(^o^)/

それでも少しずーつ頑張って、ユニオン実装当時は2700程度だった総レベルがやっと4000越えました・・・!

SSが全くと言っていいほどないのです(´・ω・`)

ぶらすたー200!

辛うじて撮ってあったブラスターの200レベ達成SS(;´・ω・)

氷魔がブラスターより先に200になっていますが、199→200は成長秘薬で上げたのでSS忘れてましたwww

限界突破の支援もあってか、キャラ作って3日程で200レベになった氷魔さん、すごく楽しかったです(*´▽`*)

氷魔さんのキャラ名は、くろはさんに名付けていただきました!!

胡桃勢の方なら、『庭っちやんけ』この名を見れば、誰の名前をリスペクトして名付けられたか分かる方は多いはず?( ̄▽ ̄)

連休中に、もう1ランクぐらいは上げておきたいところ・・・

寝てばっかりじゃなく、気合入れていかねばww

サクは200以下5枚体制です( ´∀`)b

久々の更新のわりに、ネタがないのです・・・(´・ω・`)ショボーン

今回はこれにて・・・(;´・ω・)

追記コメ返!

スポンサーサイト
[ 2017/08/17 06:34 ] メイプル | TB(-) | CM(0)

連休まだかなあ(´・ω・`)

こんにちわ!

暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうも、更新サボリ気味のめもろぐ、始まります(;´・ω・)


ユニオンについて、1つ分かったことがID内レベルのカウントについて。

札として置けるのは1つだけですが、レベルのカウントは同じ職でもされるようですね?

ハヤトを作り直すために、別枠で作って既存のレベルを抜いて、リンク、札を置き換えてたんですが、総レベルのところがまるっとその分上がってました(;´・ω・)

まだ枠はあるのでしばらくはデリート待つことにしようと思います(


話は変わりまして・・・

Hデミ初討伐!

Hデミアン、初討伐できましたー!!

PTの皆さんお疲れ様でした><

安定して、余裕できてきたらその内動画撮ろうと思います( ̄▽ ̄)

今回は・・・今更感溢れるNデミソロ動画で許してください\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=P7qtBOCzcdY&t=2s
↑クリックで飛べます

ついでに、新5次後のルシード討伐動画も貼っておきます!

https://www.youtube.com/watch?v=3k3VNYVfQ30
↑クリックで飛べます

Twitterで流れてきた画像なのですが・・・妙にツボったので・・・w(転載)

これは・・・

これはひどすぎwww

運営にジョンさん居る説?((


以下、前回に続いてSSまとめて・・・!(りりさんしか居ないぞ?

けも

けも×けも

遊びにきたーw




毒りんごこと、「ゴールドアップル」に諭吉を数人溶かしてたら、さちょさまが毒りんご病アイコン描いてくれましたよー!

毒りんご病

目が・・・wこれは完全に病んでますねーwww

何気に気に入ってて、Twitterとスカのアイコンで使わせていただいてます(*´ω`*)

目的の物(黒両手魔)は自力では1枚しか出ませんでしたが、出た物売ったりでひとまず、10枚は集まりました・・・!

@10枚要りますが、使うのは当分先だと思うので今回はこれでよしw


シャドバで最近、ちょっと流行ってるらしいエイラデッキを使ってNPCで遊んでみました!

どこまでパンプアップできるかなーって・・・

遊びすぎた

対戦では相手に不快しか与えないのでやめましょうねーwww(大体リタイアされるだろうけど、ワンチャン晒されますよ!)



では、今回はこれにてーw

暑い日がまだまだ続くと思われますが、体調には気を付けましょう!水分補給はこまめに!!(塩分も)

追記コメ返w
[ 2017/07/31 15:09 ] メイプル | TB(-) | CM(4)

あづい・・・

こんにちわ!

すごく・・・暑いですね・・・(;´・ω・)

2週間ぐらい空けてしまいました(´・ω・`)

2週間ぐらいの活動は・・・

大きく2つぐらい・・・?

まずはこちら

241!.jpg

はい、久々にレベルアップで241になりました!!

これはもう、中途半端だし250までやるしかないですね(´・ω・`)

レベルアップエフェクト撮るつもりが、紫扇白狐の発動時エフェが(やけにキレイに)撮れました(

後はユニオンが実装されて、おサブを少しずつ上げてます!

仕事疲れによるところが多いですが、少しソシャゲにハマってるのもあって速度がすごく遅いです\(^o^)/

現在のID内(カウント有効)レベルは3200程度です(;´・ω・)

次のランクに上げるのに必要なレベルは3500.(´Д`)ハァ…

コインは足りてるけど上げれないもどかしさと葛藤しながら気長にやりますよー

下記はSS撮ってあったものをまとめて・・・!


孫弟子さんとおそろアバター♪
おそろ!

くろわっさんの日常?
日常?1

日常?2

定位置が(場所はあるけどペット避難させれなくなって)物理的に奪われたのでてきとーなところで椅子に座ってたら来客~
来客1

来客2

来客3

最近、活動意欲が低めです(´・ω・`)

夏バテかな・・・?

やっつけ感が否めませんが・・・今回はこれにて(

追記コメ返w
[ 2017/07/19 13:32 ] メイプル | TB(-) | CM(4)

美狐ペット!

こんにちわー!

最近、更新頻度低めですいません><

早くも7月ですね・・・時の流れは早いものです・・・(しみじみ

今回は、現在ポイントショップに販売中のアクションペット、美狐ペットについて少し?

まずは、アクションペットとはどういったものか。


メリット:1匹でもセットペット以上の強さを発揮します!

レベルがほっといても気づいたら上がってます!


デメリット:無期化できません(´・ω・`)

今回は美狐ペットということで、とりあえず見た目と、能力のご紹介~

玉狐(進化後)
玉狐


天狐(進化後)
天狐


香狐(進化後)
香狐

進化前は・・・SSないですがどれも一緒に見えます。「変身」とチャットで打てば進化後の外見に一定時間なります!

ペット箱開けると、最初に選択肢が出ますが、上から、玉狐、天狐、香狐、になるように並んでるのでしたい色にするといいですよw

気になる能力についてですが、以下

まずは常時バフ
常時バフ
攻撃力&魔力+5

アクティブ時(周期はうまくつかめませんでしたが・・・かかってない時間は体感1分ぐらい?
アクティブバフ
ALLステ+15 HP+6% 攻撃力&魔力+5

さらにですねー・・・少しポイントはかかるのですが・・・ポイントの餌(下記)
ポイント餌
こんなのを使うと・・・!

狂暴化バフとして、こんなのがつきます!!
狂暴化バフ
ALLステ+20 HP10% 攻撃力&魔力+8

表示じているバフは全て進化後のレベルMax(30レベル)時のものです。

狂暴化バフが発動する条件としては、ポイント餌を使った時に(下記)
狂暴化中の満腹度
のように、満腹度が100%以上になることが条件なので、使用する際は満腹度を調整して行いましょう!(満腹度が100%の時は、ポイント餌が使用できません。

ざっくりこんな感じですかねw

1匹でかなり強いしこれ3匹でいいやん!!

って思うかもしれませんが・・・

効果は重複しません!

このことを踏まえて、出た結論は・・・いうまでもなく、美狐ペットは1匹居れば十分なペットです\(^o^)/

この検証と各種色で効果が違うのかの検証の為に追加で2匹買ったとか言えない

進化前と、進化後の効果はバフとしては重複してるような感じでつきますが、実際適応されてるかまでは確認不足でした><

進化後でもレベルMaxじゃなければ、レベルMaxの子の覚醒バフ+Maxじゃない子のバフ(覚醒バフの効果の内の1つがランダム)で一緒についてるのは確認しました(´・ω・`)

美狐ペットのレベルについてですが、適正レベルで狩りをしていれば勝手に上がっていきます!

進化前でレベルMax(30レベル)達成後、1度ペットをしまって、今まで何に使うんだろう?って思ってた人も少なくはないだろうアクセラレータを使うと、対象の狐が進化します!

進化後も同様、適正レベルモンスターを狩っていれば勝手に上がるので、その気でやれば1日で進化後のMax(30レベル)まで上げることも可能です(*´ω`*)

こんな感じで検証してみたわけですが、お役に立てれば幸いです(*´▽`*)




話は変わりまして・・・

最近、カンナさんの道場上位陣が、激戦区化しています・・・(;´・ω・)

激戦区

この日は、回線の調子が悪かったようで、自己ベストを出せませんでしたが、出せても抜けないんですがこれは・・・?

翌日、リベンジ・・・!

並ぶのがやっと

はい、並ぶのがやっとでした(´・ω・`)

いやぁ・・・1位のお方、聞けば武器も心臓も黒埋めじゃないそうで・・・事実上抜かれてますね\(^o^)/

ということで、完全に世代交代ですねーwww

Twitterでしばらく前から、名前の後ろに「ご隠居」とつけていますが、これは外す必要なくなりましたねー><

名前は隠してあるけど、胡桃の方ならこのお方が誰かは分かると思うので、これからの目標はあのお方ですよ!( ̄▽ ̄)

私は、強化はまだ続けますがマイペースで無理しすぎない程度に頑張ります(*´ω`*)


では今回はこの辺でw

追記コメ返!
[ 2017/07/02 14:25 ] メイプル | TB(-) | CM(4)

疲れが尋常じゃない・・・


こんにちわー!

少し間が空いてしまいました(´・ω・`)

最近、周りで誤BANが多すぎるように思います・・・

戻ってきてる方も居ますが、何を基準にしてるんでしょうかね?

不正が行われたから垢停するねー?(何が悪くて停止したのか記載なし)

普通にゲームしてて、突然こんな感じみたいですね(´・ω・`)


タチの悪いことに、TEL→電話対応外だからメールしてください。

メール→不正見つかったから止めました、同じ行為が行われるようなら、永BANするよ?(謎の脅し)
不正垢だからサポート対象外ですので( ̄▽ ̄)
以後、同じ内容のメール送ってきても返信しかねますのでよろしく?

何が悪いかも記載せず、一方的に不正として消して、サポート外だから知らぬ存ぜぬ。

当人に全く心当たりがない以上、この対応はひどすぎませんかね?

解除された人も、誤BANだったから解除しました♪(テヘペロ

何の補償もなし。

誤BANで補償なしは、結構あったけどここまでひどいと、流石に信用問題だと思うのですがどうなんですかね?ネクソンさん・・・

利用制限するなら、少なくとも何がいけなくて停止措置を取ったかぐらいは記載するべきなのでは?

実際にその行為をしてて、止められるのであれば何も言えないけど、何が悪いのかもわからず、いきなり消されて問題なかったわーwでは済まされませんよ?

ユーザーを何だと思ってるんですか?

っと愚痴っぽくなってしまったのでこの辺でやめておきます・・・(;´・ω・)




鎧上に続いて、鎧下の強化をしてみました!

及第点?

+20の合成品だったのですが、INTが全然伸びずwww

魔力も平均伸び値は2.333ry

辛うじて魔力+20超えたのでこのまま使うことにします!(合成しなおしだるいので・・・

後は潜在上げて揃えるだけ!(換装まではまだかかりそう

そして、毎月メイプレージのプロ書を買って貼って、高級装備強化書を貼る作業を繰り返してたこちらの品・・・

スタフォおわた

やっと終わりましたー><

ここ最近で1番の金食い虫さんだったこちら

やっとついた21%

アディに魔力21%をつけようと回してて、やっとついたわけですが・・・ミラクルタイムでレジェにして21%がつくまでにかかった個数は・・・30セット(´・ω・`)

単価高いのでだいぶ痛かったです・・・(;´・ω・)

妥協点なのでまた回すことにはなりそうですが、とりあえずはこれでほっときます><


昨晩のチャット少し

えねしゃまファイトっ!

えねしゃまに230まだー?っと言ってみたところ、土日で上げます!!っと返ってきました( ̄▽ ̄)

宣言なされたので公開しておきますね?ww

がんばですよおおおお!

おサブの方は・・・仕事疲れがやばくて、中々やれずにいます(´・ω・`)


では、今回はこれにて!

追記コメ返w
[ 2017/06/24 14:06 ] メイプル | TB(-) | CM(2)