疲れが尋常じゃない・・・


こんにちわー!

少し間が空いてしまいました(´・ω・`)

最近、周りで誤BANが多すぎるように思います・・・

戻ってきてる方も居ますが、何を基準にしてるんでしょうかね?

不正が行われたから垢停するねー?(何が悪くて停止したのか記載なし)

普通にゲームしてて、突然こんな感じみたいですね(´・ω・`)


タチの悪いことに、TEL→電話対応外だからメールしてください。

メール→不正見つかったから止めました、同じ行為が行われるようなら、永BANするよ?(謎の脅し)
不正垢だからサポート対象外ですので( ̄▽ ̄)
以後、同じ内容のメール送ってきても返信しかねますのでよろしく?

何が悪いかも記載せず、一方的に不正として消して、サポート外だから知らぬ存ぜぬ。

当人に全く心当たりがない以上、この対応はひどすぎませんかね?

解除された人も、誤BANだったから解除しました♪(テヘペロ

何の補償もなし。

誤BANで補償なしは、結構あったけどここまでひどいと、流石に信用問題だと思うのですがどうなんですかね?ネクソンさん・・・

利用制限するなら、少なくとも何がいけなくて停止措置を取ったかぐらいは記載するべきなのでは?

実際にその行為をしてて、止められるのであれば何も言えないけど、何が悪いのかもわからず、いきなり消されて問題なかったわーwでは済まされませんよ?

ユーザーを何だと思ってるんですか?

っと愚痴っぽくなってしまったのでこの辺でやめておきます・・・(;´・ω・)




鎧上に続いて、鎧下の強化をしてみました!

及第点?

+20の合成品だったのですが、INTが全然伸びずwww

魔力も平均伸び値は2.333ry

辛うじて魔力+20超えたのでこのまま使うことにします!(合成しなおしだるいので・・・

後は潜在上げて揃えるだけ!(換装まではまだかかりそう

そして、毎月メイプレージのプロ書を買って貼って、高級装備強化書を貼る作業を繰り返してたこちらの品・・・

スタフォおわた

やっと終わりましたー><

ここ最近で1番の金食い虫さんだったこちら

やっとついた21%

アディに魔力21%をつけようと回してて、やっとついたわけですが・・・ミラクルタイムでレジェにして21%がつくまでにかかった個数は・・・30セット(´・ω・`)

単価高いのでだいぶ痛かったです・・・(;´・ω・)

妥協点なのでまた回すことにはなりそうですが、とりあえずはこれでほっときます><


昨晩のチャット少し

えねしゃまファイトっ!

えねしゃまに230まだー?っと言ってみたところ、土日で上げます!!っと返ってきました( ̄▽ ̄)

宣言なされたので公開しておきますね?ww

がんばですよおおおお!

おサブの方は・・・仕事疲れがやばくて、中々やれずにいます(´・ω・`)


では、今回はこれにて!

追記コメ返w
[ 2017/06/24 14:06 ] メイプル | TB(-) | CM(0)

触ったことない職は新鮮!


おはようございます!

タイトルは、思いつかなかったので・・・多分ほとんど関係ない記事です\(^o^)/

とりあえず

ゼロ200!

ゼロは200レベになり、役目を終えました!(倉庫化のお仕事?

ゼロのレベルアップ直前に出てくる武器のアップグレード画面・・・かなり邪魔です(´・ω・`)

アップグレードしたら消えるけど・・・アブソレスエッセンス高いしメインキャラじゃなきゃもったいなさすぎて((

8式にアップグレードしても、200越えたら今度は9式(200武器と同系?)のアップグレードがずっと出るんだろうなぁ・・・w

次に予定してたFWの150も終わって、女王の祝福が(やっと)30レベになりました!(*´▽`*)

今やってるのが、バトメ、ブラスタ、WH、メカ。

この4職をとりあえず作って順に150にしていこう計画です!

何故150?なのかと言いますと、アビス装備が装備できるレベの為?

装備切り替えの最終段階に入るところなので、ここからは多少火力もマシになるから楽?と思ったからです(´・ω・`)

手始めにやり始めたのが、ブラスターw

この職、中々面白いですw

アクロバティックなのでちょっと疲れるけどこれは中々やりごたえあります・・・!

1次転職だけして待機中の職で他に楽しみだと思ったのは、バトメとWH!

やりだすまでは腰が重いけど、やりだすと案外楽んでる自分にちょっと驚き(;´・ω・)

この調子でサクサクとは言わないまでも他も終わればいいのですが・・・

やはり苦手な職もあるわけでして(´・ω・`)ショボーン

そして、今のキャラスロ数だとMaxまでキャラ作って全部200にしても6000に届かないことが判明しました\(^o^)/

現在のキャラスロは29・・・全部200にしても2800なのですよね><

リンクが最大2になるって話も聞くので、リンク3の210にするのもなんだかなぁ・・・ってなってます(

まぁこれは無難にキャラスロ追加ですね(´・ω・`)

今はまだ埋まってもないので、埋まったら増やしますw

なんて記事を書いてたら寝落ちしてましたwww

最近すごく眠いです(ノД`)・゜・。


話は変わりまして、この間Twitterでネクソンに課金した総額はどのくらい?

みたいなのが流れてきて、試しに私もやってみました!

平均するとたいしたことなかった

純粋な課金総額:1,746,500円・・・

復帰勢なのですが、復帰前にあまり課金はしてなかったので、ほとんどが復帰後のここ2年半ぐらいで入れてることに・・・w

その他(意味深)でも使ってるので200万は超えてるようです(´・ω・`)


では今回はこれにてー!

追記コメ返w
[ 2017/06/13 12:26 ] メイプル | TB(-) | CM(3)

周りの頑張りにお尻を叩かれ・・・


おはようございます!

6月になりました、時の流れは早いものですね・・・(;´・ω・)

最近、ユニオンに向けてサブ育成を頑張ってる人が多いです><

ID内合計レベルが6000以上はないとブロック埋め1番外のラインまで行けないんだとか(´・ω・`)

現在のID内合計レベルは・・・数えてはいないのですが、3000以下なのです( ー`дー´)キリッ

サブの育成の方も、ゆっくりではありますがまだ頑張っております!

ゼロの方は現在193レベ(*´ω`*)

うちのゼロちゃん

やっと終わりが見えてきたのですが・・・一緒に狩る人いなくて、モンパ&DI+気が向けばソロ狩り少し。

程度なのですよね(´・ω・`)

これまで、もらっても捨ててた心身修練館入場券(12h)ちゃんと使ってサブで放置してたら多少はマシだったんだろうなぁ・・・とか思いながら、最近は使う様にしてます(;´・ω・)

12hもあると、結構上がるものですね><

ptm146→150 ジェット123→129 129→131(途中)

狩り辛そうな職は優先的にこれで上げていこうかと思います・・・w

今までのサボリのツケがまとまってきた感じでかなりつらいですwww

ゼロ200終わったら次はFWをひとまず、150にしようかと思ってます!(女王の祝福まだ30じゃない為)

そこが片付いたら、リンク&札の底上げと有効札だけど持ってない職の作成して地道に上げていこうかと・・・

出口が見えないトンネルに入った気分です(´・ω・`)ショボーン




フリマを周ってた時のこと。

勲章 Re:ゼロ をカンストメルで発見!

買うつもりはありませんでしたが、何気なしに能力を見てみました。

意外

あ、ステ落ちるんだ(;´・ω・)

比較対象は、進撃の巨人勲章になります!

進撃の勲章の能力は以下

ALLステ+25
HP&MP+10%
攻&魔+18

+ステは進撃の方が高く、+攻&魔はRe:ゼロの方が強いですねw

本来なら、攻&魔が高い方が強いように思うのですが、カンナはHPでも魔力が上がる職。

MP%もHPに換算されてる可能性?

そして、HPで伸びる魔力分は潜在乗らないと聞いてましたが、この差だと乗ってる可能性・・・?

実際はよくわかりません\(^o^)/


では今回はこれにてー!

追記コメ返w
[ 2017/06/06 05:44 ] メイプル | TB(-) | CM(6)

レアめも特集?


おはようございますー!

今回は、サブの固定アバにしてる物をメインで装備してみようコーナーです!

既にサブにアバは戻してるので拝む機会は早々ないですよーwww

まずはDAちゃんの固定アバにしてる農民さんセット!

農民さんアバのセット効果ってどんなの?って言う話題がキッカケで、確認ついでに剥がしてきたという・・・w

せっかくなので、保存してある髪型全部でSS撮りましたよー♪

アスナver
農民めも(アスナ)

シャララver
農民めも(シャララ)

ポニーツインver
農民めも(ポニーツイン)

あ、ちなみにセット効果はALLステ+5 攻/魔+3になります( ̄▽ ̄)

頭、全身、靴、マント、武器の5セットで発動します!


続いては、BTちゃんの固定アバにしてるポーラベア&おねむオルカ!

アスナver
ポーラめも(アスナ)

シャララver
ポーラめも(シャララ)

ポニーツインver
ポーラめも(ポニーツイン)

どれも案外悪くないですね(*´ω`*)

まあ、サブの固定アバにしてるので基本はそのままです!


先週末は、ずっとほったらかしにしてたゼロを頑張ってました><

ユニオンに向けて周りの人が頑張ってて、そろそろ動かないとまずかな・・・って感じで(´・ω・`)

154レベ開始→180レベ。

ストーリーこなしながら、鏡の世界でずっとやってました\(^o^)/

ストーリーも最終章まで終わってやっとひと段落・・・(;´・ω・)

が、200レベまではやらなくてはーってことで、昨日はゆーりさんと、一緒に駐車場してました♪

普通に楽しいのですが、難点が。

サブでやるゼロの日常

そう、メインでやってる人ならここまでひどくはならないのでしょうけども・・・このログ流れ((

チャット欄広げないと、まともにチャットも追えませんwwww

これがなければ、楽しい職なのになー・・・orz

1時間ぐらい?で終わってしまいましたが、現在184レベ!

ゆーりさん、久々のグル狩り楽しかったです、ありがとー(*´ω`*)

残り16レベも近いうちに片づけたいものですw



さて、シャドバの方は先週の答え合わせ?

まずは、クリミオ神のお題


場:相手2/2*3体
自分は場は空

自分の手札:二枚
PP:5
進化権:1

から
相手フォロワーを全て破壊し
自分の場にフォロワーを二体残せ
ただしPPは全て使用すること

こちらの正解例は

森荒らしの報い

メタルエルフメイジ

この2枚です!


問1

PP:10  EP1  手札2枚  自場:攻撃可能なフェアリー(1/1)が3体

相手ライフ:12  相手場:4/4守護、2/2守護

この状態で相手のライフを0にしましょう。


こちらはおそらく、これ以外の正解はないと思われます(´・ω・`)

ブレスフェアリーダンサー

アークエンジェル レイナ

この2枚になります!


問2

クラス:ロイヤル  PP:10  EP:1 手札4枚(コスト変動はなし) 自場:なし

相手ライフ:3 相手場:1/1守護×3体、3/2守護、4/5

この状態から、PP、手札を全て、ロイヤルのカードのみを使い、相手のフォロワーを全て破壊して、相手のライフを3点ピッタリキルしましょう。

こちらは、キーカードが分かれば数パターンありそうですが、どれも似たような答えになるはず。

正解例はこちら

カースドジェネラル

渾身の一振り

勇敢なる旗手

オースレスナイト

この4枚です!

問2の方はギミック考えるのにいっぱいで最初は問題もっと甘かったんですが・・・

すごく簡単な札で抜かれたので、縛りを付け加えまくった結果こうなりました(´・ω・`)ショボーン


では今回はこれにて!

追記コメ返w
[ 2017/05/30 09:44 ] メイプル&シャドバ | TB(-) | CM(3)

たまには気分転換!


はい、少し間が空きましてこんばんわ!

今回はランダムヘアの当たりが結構多いということで、たまにはイメチェンしてみようと思い少し(色変えとか入れたら計4kp程)回してみましたよ♪

とりあえずいつもの!

いつもの

↑がトレードマークと言っても過言でないアスナヘアです・・・!

これをポチポチ・・・

ツインテ

こちら、結構気に入ってるツインポニーテールです(*´ω`*)

ただ、基本がアスナヘアにアバ合わせてるせいか、このアバ以外だとイマイチでした(´・ω・`)ショボーン


次はこれ、出すのに結構かかった・・・

シャララ

そう、シャララです!出てた当時から人気の髪型ですね☆

こちらは、和装アバもぼちぼちいい感じでした(*´▽`*)

久々にマネキン3つ起動させてご満悦ですwww

アスナは元々保存してあったので、2つ上書きで消したのですが、その中の1つにエミリアヘアがあって尊い犠牲となってもらいました(´・ω・`)

もっと保存できる髪型増えればいいのになぁ・・・・|д゚)チラッ

後、カスタム染色も保存できるようにお願いしますよ運営さん!!(切実

ついでに顔も保存できるようにしてください・・・(注文多


PS封印もしてないので、先日サクがご臨終になりましたw

現在経験値は50%ちょうど!

気が向いたら金策ついでにまったり狩っていこうかと思います(*´ω`*)


キノコの方はこれにて!




さて、話は変わりましてシャドバのお話?

最近、クリミオ神様がちょいちょいと、決められた条件下でどうしたら規定の状態にできるか等の問題をかけてきますw

先日来たお題がこちら


場:相手2/2*3体
自分は場は空

自分の手札:二枚
PP:5
進化権:1

から
相手フォロワーを全て破壊し
自分の場にフォロワーを二体残せ
ただしPPは全て使用すること



皆さんは解けますかね?

私は一応解けました・・・(;´・ω・)

以前出された問題に少しアレンジを加えてみましょう


問1

PP:10  EP1  手札2枚  自場:攻撃可能なフェアリー(1/1)が3体

相手ライフ:12  相手場:4/4守護、2/2守護

この状態で相手のライフを0にしましょう。


問2

クラス:ロイヤル  PP:10  EP:1 手札4枚(コスト変動はなし) 自場:なし

相手ライフ:3 相手場:1/1守護×3体、3/2守護、4/5

この状態から、PP、手札を全て、ロイヤルのカードのみを使い、相手のフォロワーを全て破壊して、相手のライフを3点ピッタリキルしましょう。


2問目は一応オリジナル?です(*´ω`*)


このブログ見に来てる人はシャドバやってる人そんなにいないと思うので、解いてくれる人はいなさそう(´・ω・`)ショボーン


ではでは今回はこれにてーw

追記コメ返!
[ 2017/05/25 23:06 ] メイプル&シャドバ | TB(-) | CM(1)